ご契約の流れ

ご契約の方法は2つあります。

対面でのご加入(コンサルティング) 通販でのご加入
当社の代理店または、ライフパートナー社員が、
保険商品・サービス等のご説明ならびに
ご契約手続き等をさせていただきます。
郵送でお申込みいただける
「申込書付き資料」を送付いたします。
  • 資料請求
  • じっくり商品検討
  • お申込み
  • お引受審査
  • ご契約の成立
[1]資料請求

資料請求

ホームページやお電話で、ご希望商品の資料をご請求ください。
約4日〜1週間ほどで、商品パンフレットや申込書類の資料を送付いたします。

[2]じっくり商品検討

じっくり商品検討

ご自宅でじっくり商品をご検討ください。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話でご相談ください。

あんしんサポートデスク
フリーダイヤル 0120-790-190

受付時間:平日 9:00〜18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

[3]お引受審査

お申込み

お申込みいただく商品が決まりましたら申込書類にご記入・ご捺印いただき、返信用封筒にて当社までご返送ください。

[4]ご契約の成立

お引受審査

当社にて、お申込書類の確認や、保険をお引き受けできるかどうかの審査などを行います。

審査の結果によっては、追加資料ご提出のお願い、申込内容の変更、ご契約のお断り等をさせていただく場合があります。
[5]ご契約の成立

ご契約の成立

お引受けの決定後、第1回保険料お払込手続きを経て、ご契約の成立となります。保険証券を発送させていただきます。

  • 対面でのご加入(コンサルティング)
  • 通販でのご加入