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万が一「がん」と宣告されたとき、相談できる人はいますか?がんお悩み訪問相談サービス あんしん生命のご契約者様・被保険者様が「がん」と診断された場合に、ご契約者様・被保険者様ご本人とそのご家族がご利用いただける無料サービスです。「がん」と診断されたら、お電話ください。「がんお悩み訪問相談サービス」フリーダイヤル0120-363-992 予約受付は24時間・365日※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
ご利用の流れ
がんを体験された方にお聴きしてみると…。精神的動揺・絶望感 / ■とにかく頭が真っ白になった。どうにもしようがなかった。■青天の霹靂のようなショックを受けた。■がんと診断された日は目の前が真っ暗で、体の力が抜け、何もすることができなかった。入院するまでの時間 / ■がんと診断されたが、病室の空きがなくて2週間ほど待った。その間に進行しないか転移しないかと不安でたまらなかった。 社会からの孤立感 / ■独り身なので相談する相手もなく、どうしたら良いかわからない。治療法の選択 / ■がんというだけでもショックなのに、それを乗り越えていろいろなことを短期間に判断しなければならない残酷さ。■数種類の抗がん剤を説明され、その中から自分で選べと言われたが選べなかった。こういう場合、誰に相談すればいいのだろう。出典:「がんの社会学」に関する合同研究班「がんと向き合った7,885人の声」
「がんお悩み訪問相談サービス」は、がんと向き合い、がんと闘うお客様やご家族をサポートします。「がんお悩み訪問相談サービス」について(サービスご提供条件の概要) ・「がんお悩み訪問相談サービス」は、グループ会社である、東京海上日動メディカルサービス(株)を通じて提供します。・当社のご契約者様・被保険者様が「がん」と診断された場合に、ご契約者様・被保険者様ご本人およびそのご家族(6親等以内の血族、3親等以内の姻族)の方がご利用いただけます。・面談時間は最長2時間、面談時刻は9時開始・18時終了を原則とさせていただきます。面談の日時や場所については、お客様と相談員が個別にご相談の上、所定の範囲内で承ります。・本サービスは無料で提供します。本サービスの提供回数は原則1回とさせていただきますが、再発・転移、新たながんの場合にも、所定の範囲で本サービスを無料で提供します。(詳しくはお問い合わせください。)なお、当社のご契約に複数ご加入いただいている場合でも提供回数は変わりません。・お客様ご自身の面談場所までの交通費・面談時の飲食費等は、お客様のご負担となります。・当社は、適切にサービスを提供すべく努力しますが、ご利用に関して生じた一切の損害について責任を負いかねます。・本サービスは、診療医療行為や医薬品の提供を行うものではありません。・本サービスは予告なく変更・終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。・本サービスは当社が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。本ページは、「がんお悩み訪問相談サービス」の概要についてご説明したものです。詳細については「がんお悩み訪問相談サービスフリーダイヤル(0120-363-992)」にお電話の上、ご確認ください。
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