採用に関するQ&A
皆様からいただいたお問い合わせから、よくある質問をQ&Aとしてまとめました
採用に関するQ&A
- Q:ライフパートナーとはどんな職種ですか?
-
A: 東京海上日動あんしん生命は、時代の変化とニーズに的確に応えていけるよう、新しいスタイルの革新的な生命保険事業を実施しています。その中で大きな役割を担うのが、当社の正社員であり、保険のプロフェッショナルでもあるライフパートナーです。保険についての知識はもちろんのこと、法律、税務などについても幅広い知識が求められます。
【関連情報】ライフパートナーとは
- Q:入社後のキャリアアップについて教えてください
-
A: ライフパートナーには、ライフパートナーとしてキャリアを積む「ライフパートナー資格制度」と、営業所や支社の経営に携わる「職種転換制度」という2つのキャリアアッププランを用意しており、どちらを選んでも可能性が広がり、やりがいのある仕事が待っています。
【関連情報】ライフパートナーからスタート
- Q:入社後も研修を受けることはできますか?
-
A: 入社後9カ月にわたって受けていただく当社独自の研修カリキュラム(FTP)以外にも、個別の力を伸ばす各種研修や個別プログラム、営業所長によるきめ細かな指導などで責任をもってあなたの成功をバックアップします。
【関連情報】研修制度
- Q:福利厚生について教えてください
- Q:採用に関する問い合わせはどこにすればよいですか?
-
A: ライフパートナーに関するお問い合わせ、ご質問をお問い合わせフォームにて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
- Q:保険業界での経験がないのですが就職できますか?
-
A: 全く問題はありません。現在当社で活躍しているライフパートナーのほとんどが、異業種からの転職者です。また、採用された方には、入社後9ヶ月にわたって当社独自の研修カリキュラムを受けていただき、生命保険販売のプロフェッショナルとして必要な素養を身につけていただく教育体制を整えています。
【関連情報】研修制度