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保険金・給付金のご請求について

保険金・給付金のご請求手続きとお支払までの流れ

  1. お客様STEP1:ご連絡

    ご請求の内容(入院・手術などをされた方のお名前・証券番号・治療の状況等)をご連絡ください。

    お手元に保険証券をご用意いただけますと、お手続きをスムーズに進めることができます。

  2. あんしん生命STEP2:ご案内

    弊社より、お手続きの詳しいご案内と必要な書類をお送りします。

    診断書や公的書類等、ご請求に必要な書類にかかる費用はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

  3. お客様STEP3:ご提出

    必要書類をご記入いただき書類の不足がないかご確認のうえ、ご提出ください。

    ご提出いただいた必要書類(請求書・診断書等)は、受付後弊社で内容を確認させていただきます。

  4. あんしん生命STEP4:お支払い

    保険金・給付金をご指定いただいた口座へお支払いします。

    「お支払いのご案内」をお送りしますのでご確認ください。下記「よくあるご質問」のQ3をご参照ください。

保険金・給付金の請求に関する連絡先

保険金請求のお問合せ先:
保険金請求受付専用ダイヤル

お支払事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払の可能性があると思われる場合につきましてもお問合せください。

0120-536-338

受付時間: 平日 9:00〜18:00 土曜 9:00〜17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

※なお、土曜日は保険金請求の受付のみを承っております。
保険金請求の受付以外のお問合せは、平日にお電話をいただきますようお願いいたします。

ご契約内容の確認や変更手続きなどのお問合せ先:
カスタマーセンター
  • 住所変更・契約者貸付と返済
  • 改性・保険料振替口座の変更・保険証券の再発行等

0120-560-834

受付時間: 平日 9:00〜18:00 土曜 9:00〜17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

よくあるご質問

Q1 複数回の手術や放射線治療をうける場合、診断書は1枚にまとめられますか?
A1 複数の治療内容を1枚の診断書にまとめていただくことは可能です。
(同一の病院内に限ります。)
Q2 保険金や給付金を受け取るのにどのくらいの日数がかかりますか?
A2 お客様からご提出いただいた診断書等のご請求書類が弊社に到着し、書類に不備等がない場合には、5営業日以内にお支払いします。
ご請求の内容によっては追加確認をさせていただく場合がございますが、その場合にはご請求書類確認後、すみやかにお客様へご連絡いたします。
Q3 保険金や給付金の支払い時に連絡はあるのですか?
A3 お支払いの際に「保険金・給付金等お支払のご案内」を書面にてお送りさせていただいております。
なお、郵便状況等によっては保険金・給付金の着金日と前後して「保険金・給付金等お支払のご案内」が到着することがありますのでご了承ください。

※「保険金・給付金等お支払のご案内」見本

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