ご契約の流れ

ご契約の方法は2つあります。

対面でのご加入(コンサルティング) 通販でのご加入
当社の代理店または、ライフパートナー社員が、
保険商品・サービス等のご説明ならびに
ご契約手続き等をさせていただきます。
郵送でお申込みいただける
「申込書付き資料」を送付いたします。
  • 資料請求・ご相談
  • お申込み
  • お引受審査
  • ご契約の成立
[1]資料請求・ご相談

資料請求・ご相談

商品やプランを検討いただきます。
代理店やライフパートナー社員がお客様のニーズをお伺いし、お客様に最適なプランの設計のお手伝いをいたします。

[2]お申込み

お申込み

お客様のご意向を最終確認させていただき、「申込書」「告知書」などにご記入ご捺印をいただきます。
告知の際にはサポート資料によりご注意点をご説明します。
第1回保険料お払込みのお手続きをいただきます。

お申込内容によっては、健康診断結果のご提出や、医師による診査の受診等が必要な場合があります。
[3]お引受審査

お引受審査

当社にて、お申込内容に基づき、保険をお引き受けできるかどうかの審査を行います。

審査の結果によっては、追加資料ご提出のお願い、申込内容の変更、ご契約のお断り等をさせていただく場合があります。
[4]ご契約の成立

ご契約の成立

お引受けの決定後、第1回保険料お払込手続きを経て、ご契約の成立となります。保険証券を発送させていただきます。

  • 対面でのご加入(コンサルティング)
  • 通販でのご加入