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契約内容/登録情報の確認・変更

ご住所や電話番号、改姓、受取人の変更など、ご契約者情報の確認・変更に関するお手続きについてご案内します。

以下よりご希望のお手続きをお選びいただき、お手続き方法をご確認ください。

契約内容の確認

下記より該当する保険商品をお選びください。
ご契約中の保険商品によって、
お手続きが異なります。

ご契約中の保険商品の確認方法

※双方にご契約がある場合はそれぞれお手続きください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様はこちら

以下の2通りの方法で承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

  • ※法人のお客様はお電話で承ります。

個人のご契約者様向けのインターネットサービスです。
下記のボタンからログインまたは新規ご登録のうえ、ご確認ください。

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  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。

お電話でのお問合せは混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

カスタマーセンター

0120-560-834

受付時間: 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。

変額保険(マーケットリンク等)
変額年金保険
のご契約者様はこちら

以下の2通りの方法で承っております。
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  • ※ログインID・仮パスワードの新規発行および再発行は、簡易書留郵便にて通常4~5日程度でお届けします。
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旧フィナンシャル生命でご契約いただいたお客様
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  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
住所・電話番号の変更 改姓 受取人・指定代理請求人等の変更

契約者の変更

下記より該当する保険商品をお選びください。
ご契約中の保険商品によって、
お手続きが異なります。

ご契約中の保険商品の確認方法

※双方にご契約がある場合はそれぞれお手続きください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様はこちら

お電話にて承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様より下記の電話番号へお申し出ください。
混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

カスタマーセンター

0120-560-834

受付時間: 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:書類の発送

    お申し込み受付後、お手続き書類をご登録住所へ郵送します。

  3. お客様STEP3:ご記入・ご返送

    書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

  4. あんしん生命STEP4:お手続き完了

    ご返送いただいた書類の内容を確認します。弊社で手続きを行い、完了となります。

変額保険(マーケットリンク等)
変額年金保険
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お電話にて承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様より下記の電話番号へお申し出ください。
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  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:書類の発送

    お申し込み受付後、お手続き書類をご登録住所へ郵送します。

  3. お客様STEP3:ご記入・ご返送

    書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

  4. あんしん生命STEP4:お手続き完了

    ご返送いただいた書類の内容を確認します。弊社で手続きを行い、完了となります。

以下のライフイベントに該当する場合は同時に必要となるお手続きをご確認ください。

ご家族連絡先の登録・変更・削除

各種手続きのご案内がご契約者様に届かない場合や、大規模災害等が発生してご契約者様との連絡が困難となった場合等に、登録ご家族の連絡先を通じて、ご契約者様の最新の連絡先をご確認させていただく制度です。
また、登録ご家族からのお問合せ時に当社所定の範囲でご契約内容をお伝えすることができます。

ご家族連絡先登録制度のご案内はこちら

下記より該当する保険商品をお選びください。
ご契約中の保険商品によって、
お手続きが異なります。

ご契約中の保険商品の確認方法

※双方にご契約がある場合はそれぞれお手続きください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様はこちら

以下の2通りの方法で承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

ご登録情報の削除をご希望の場合はお電話でのみ承ります。

スマートフォンでお手続きいただけます。

0120-600-650

受付時間:24時間365日

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。ご契約者様のスマートフォンに、ショートメッセージでお手続きサイトをご案内します。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    ご登録いただいた内容を確認し、弊社でお手続きを行い、完了となります。

お電話でのお問合せは混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

カスタマーセンター

0120-600-650

受付時間:平日9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    オペレーターがお電話でお手続きを承ります。

変額保険(マーケットリンク等)
変額年金保険
のご契約者様はこちら

お電話にて承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様より下記の電話番号へお申し出ください。
混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

変額保険テレホンサービス

0120-517-104

受付時間: 平日9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    オペレーターがお電話でお手続きを承ります。

以下のライフイベントに該当する場合は同時に必要となるお手続きをご確認ください。

メールアドレス/サービスの登録・変更

※変額保険・変額年金保険の「メール配信サービス」の手続きをご希望の場合はこちらからお手続きください。

メールアドレス/サービスの登録・変更はマイページにて承っております。

無料ご契約者様向け

マイページで
簡単・即時に
お手続きができます。

待ち時間なし、
最短2分で
お手続きが完了!
印鑑不要で
簡単・スピーディ
  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:ログインしてお手続き

    上記のボタンからログインまたは新規ご登録の上、お手続きを行ってください。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    以上でお手続きは完了です。

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問とその回答をご用意しております。

ご契約者様

ご契約中の保険商品の確認方法

お手元の保険証券等に記載されている証券番号をご確認ください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様

証券番号が「以外のカタカナ
で始まるお客様

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・変額年金保険のご契約者様

証券番号がカタカナの
もしくは「数字」で始まるお客様

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