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住所・電話番号の変更

住所や電話番号を変更するお手続きについてご案内します。

下記より該当する保険商品をお選びください。
ご契約中の保険商品によって、
お手続きが異なります。

ご契約中の保険商品の確認方法

※双方にご契約がある場合はそれぞれお手続きください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様はこちら

以下の4通りの方法で承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

  • ※法人のお客様はお電話で承ります。
  • ※海外渡航を伴う場合や、様方を含むご住所への変更はお電話で承ります。

個人のご契約者様向けのインターネットサービスです。

無料ご契約者様向け

マイページで
簡単・即時に
お手続きができます。

待ち時間なし、
最短2分で
お手続きが完了!
印鑑不要で
簡単・スピーディ
  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:ログインしてお手続き

    上記のボタンからログインまたは新規ご登録の上、お手続きを行ってください。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    以上でお手続きは完了です。

ワンタイム手続きは、個人のご契約者様向けのサービスです。
「東京海上日動マイページ」に登録せずにスマホやパソコンで
お手続きいただきます。
ログインIDやパスワードの管理が不要で、簡便なお手続きです。

  • ※一部条件によってはお手続きできない場合があります。
    その場合はお手数ですが、カスタマーセンターまたは
    担当代理店/取扱者へご連絡いただき書面でお手続きください。

●ご利用可能時間 6:00~23:50(年末年始を除く)
推奨環境につきましてはこちらからご確認ください。

  • ※システムメンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:ご本人様確認のうえお手続き

    証券番号・ご登録電話番号が必要ですので、お手元にご用意のうえ、上記のボタンからお手続きを行ってください。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    以上でお手続きは完了です。

スマートフォンでお手続きいただけます。

0120-560-834

受付時間:24時間365日

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。ご契約者様のスマートフォンに、ショートメッセージでお手続きサイトをご案内します。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    以上でお手続きは完了です。

お電話でのお問合せは混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

カスタマーセンター

0120-560-834

受付時間: 平日 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    オペレーターがお電話でお手続きを承ります。

    • ※一部、書類でお手続きいただく場合があります。

変額保険(マーケットリンク等)
変額年金保険
のご契約者様はこちら

以下の3通りの方法で承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

  • ※海外渡航を伴う場合や、様方を含むご住所への変更はお電話で承ります。

無料ご契約者様向け

マイページで
簡単・即時に
お手続きができます。

  • ※ログインID・仮パスワードの新規発行および再発行は、簡易書留郵便にて通常4~5日程度でお届けします。
待ち時間なし、
最短2分で
お手続きが完了!
印鑑不要で
簡単・スピーディ
  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:ログインしてお手続き

    上記のボタンからログインまたは新規ご登録の上、お手続きを行ってください。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    以上でお手続きは完了です。

スマートフォンでお手続きいただけます。

0120-517-104

受付時間:24時間365日

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。ご契約者様のスマートフォンに、ショートメッセージでお手続きサイトをご案内します。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    以上でお手続きは完了です。

お電話でのお問合せは混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

マーケットリンク
(変額保険テレホンサービス)

0120-517-104

受付時間: 平日9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。

旧フィナンシャル生命でご契約いただいたお客様
(ご契約者様専用テレホンサービス)

0120-155-730

受付時間: 平日9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

  • ※発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    オペレーターがお電話でお手続きを承ります。

    • ※一部、書類でお手続きいただく場合があります。
よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問とその回答をご用意しております。

ご契約者様

ご契約中の保険商品の確認方法

お手元の保険証券等に記載されている証券番号をご確認ください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様

証券番号が「以外のカタカナ
で始まるお客様

該当する商品はこちら

変額保険(マーケットリンク等)
・変額年金保険のご契約者様

証券番号がカタカナの
もしくは「数字」で始まるお客様

該当する商品はこちら

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