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「お客様の声」に基づき開発・改善した主な具体例

「契約者さま専用ページ」でお取扱い可能な契約内容変更手続きの範囲の拡大(2015年5月・2016年2月)

お客様の声 「契約者貸付」や「保険料振替口座の変更」など、インターネットで手続きできるようにしてほしい。
対応 お手続きの利便性向上のため、弊社ホームページ上の「契約者さま専用ページ」にて、お取扱い可能な契約内容変更手続きの範囲を拡大しました。2015年5月より、「契約者貸付」、「契約者貸付金の返済受付」のお取扱いを開始し、また、2016年2月より、「保険料の払込方法の変更」、「保険料振替口座の変更」、「クレジットカード情報の変更」、「指定代理請求特約、リビングニーズ特約、個人年金税制適格特約の中途付加」のお取扱いを開始しました。

「がん診断保険R」の開発・発売(2015年7月)

お客様の声 万一には備えたいが、掛け捨てのがん保険はもったいない。
対応 2015年7月に「がん診断保険R」を発売しました。
もし診断給付金のお受け取りがなければ、70歳までにお払い込みいただいた保険料が全額戻ってきます。
診断給付金のお受け取りがあった場合でも、70歳までにお払い込みいただいた保険料がお受け取りいただいた診断給付金の合計金額を上回るときは、その差額が戻ってきます。
さらに、保険料は加入時のままで、主契約の保障は一生涯継続します。

※70歳の契約応当日前日までの既払込保険料相当額。主契約の保険料が対象となり、特約の保険料は対象となりません。

重粒子線・陽子線治療にかかわる「先進医療給付金の直接払サービス」の開始(2015年10月)

お客様の声 先進医療給付金を病院に直接支払ってほしい。
対応 高額な医療費の一時的な負担を軽減するため、先進医療給付金を医療機関に直接お支払いするサービスを2015年10月より開始しました。

※本サービスの利用に関しては、事前の審査が必要となります。