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「お客様の声」に基づき開発・改善した主な具体例

あんしん生命

前納期間終了を迎えたお客様宛て通知の改定(2013年10月)

お客様の声 「前納・一括払適用期間終了のご案内」が届いたが、何を手続きすればよいのか。
対応 前納期間終了時に発送するご案内(「前納期間終了に伴うお手続きのお願い」)と一括払終了時に発送するご案内(「一括払適用期間終了のご案内」)の記載文言を、お客様にとってわかりやすくなるように変更しました。

「メディカルKitラヴR」の開発・発売(2014年2月)

お客様の声 「メディカルKit R(*1)」に加入したいが、持病があっても入れるようにしてほしい。
対応 2014年2月に医療保険「メディカルKitラヴR」(「メディカルKit R」の引受基準緩和型商品)を発売しました。
「メディカルKitラヴR」は以下の特長を有しています。
  • 「メディカルKitラヴR」は、健康状態に不安のある方でも加入しやすい商品となっております。
  • 「メディカルKitラヴR」は、「メディカルKit R」同様、入院給付金等のお受け取りがなければ、所定の年齢までにお払い込みいただいた保険料が全額戻ってきます。入院給付金等のお受け取りがあった場合でも、所定の年齢までにお払い込みいただいた保険料がお受け取りいただいた入院給付金等の合計金額を上回るときは、その差額が戻ってきます。さらに保障は加入時の保険料のままで一生涯継続します。

旧フィナンシャル生命

「ご契約状況のお知らせ」の内容の見直し

お客様の声 契約から何年も経つと、どんな商品だったか忘れてしまう。
対応 お客様に商品内容を再確認していただくために、運用期間満了時の受取方法やバランスファンドの仕組み等、ご契約いただいている商品の説明を「ご契約状況のお知らせ」に掲載いたしました。
お客様の声 年金支払開始日以降に、年金受取人が亡くなった場合、残りの年金はどうなるのか。
対応 年金受取人の一切の権利義務を引き継ぎ、新たに年金を受け取る方(後継年金受取人)の指定ができる旨を「ご契約状況のお知らせ」に掲載いたしました。