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振替口座の変更

現在の振替口座を、別の口座へ変更するお手続きについてご案内します。

下記より該当する保険商品をお選びください。
ご契約中の保険商品によって、
お手続きが異なります。

ご契約中の保険商品の確認方法

※双方にご契約がある場合はそれぞれお手続きください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様はこちら

以下の3通りの方法で承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

※法人のお客様はお電話で承ります。

個人のご契約者様向けのインターネットサービスです。

無料ご契約者様向け

東京海上日動マイページで
簡単・即時に
お手続きができます。

待ち時間なし、
最短2分で
お手続きが完了!
印鑑不要で
簡単・スピーディ
  • ※システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:ログインしてお手続き

    上記のボタンからログインまたは新規ご登録の上、お手続きを行ってください。なお、一部インターネットでのお手続きができない金融機関があります。その場合は、必要書類のお取り寄せが可能です。

  2. お客様STEP2:ご入力またはご記入・ご返送

    インターネットでのお手続きの場合、画面の案内に従って必要事項のご入力をお願いします。書類でのお手続きの場合、必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

  3. あんしん生命STEP3:お手続き完了

    以上でお手続きは完了です。

ワンタイム手続きは、個人のご契約者様向けのサービスです。
「東京海上日動マイページ」に登録せずにスマホやパソコンで
お手続きいただきます。
ログインIDやパスワードの管理が不要で、簡便なお手続きです。

  • ※一部条件によってはお手続きできない場合があります。
    その場合はお手数ですが、カスタマーセンターまたは
    担当代理店/取扱者へご連絡いただき書面でお手続きください。

●ご利用可能時間 6:00~23:50(年末年始を除く)
推奨環境につきましてはこちらからご確認ください。

  • ※システムメンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:ご本人様確認のうえお手続き

    証券番号・ご登録電話番号が必要ですので、お手元にご用意のうえ、上記のボタンからお手続きを行ってください。なお、一部インターネットでのお手続きができない金融機関があります。その場合はお手数ですが、カスタマーセンターもしくは担当代理店/取扱者へご連絡いただき、書面でお手続きください。

  2. お客様STEP2:ご入力またはご記入・ご返送

    インターネットでのお手続きの場合、画面の案内に従って必要事項のご入力をお願いします。書類でのお手続きの場合、必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

  3. あんしん生命STEP2:お手続き完了

    以上でお手続きは完了です。

お電話でのお問合せは混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

カスタマーセンター

平日 9:00~18:00  土曜 9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始を除きます。)

👇原則24時間受付👇

  • 発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:書類の発送

    お申し込み受付後、お手続き書類をご登録住所へ郵送します。

  3. お客様STEP3:ご記入・ご返送

    書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

  4. あんしん生命STEP4:お手続き完了

    ご返送いただいた書類の内容を確認します。弊社で手続きを行い、完了となります。

変額保険(マーケットリンク等)
変額年金保険
のご契約者様はこちら

以下の2通りの方法で承っております。
証券番号をお手元にご用意のうえ、契約者ご本人様よりお申し出ください。

※法人のお客様はお電話で承ります。

スマートフォンでお手続き書類をご請求いただけます。

24時間365日

0120-517-104

  • 発信者番号を通知のうえ、お電話ください。
  • システムメンテナンスなどでご利用いただけない場合がございます。
  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。ご契約者様のスマートフォンに、ショートメッセージでお手続きサイトをご案内します。

    お手続き内容に不備があった場合は、ご連絡することがあります。

  2. あんしん生命STEP2:書類の発送

    お申し込み受付後、お手続き書類をご登録住所へ郵送します。

  3. お客様STEP3:ご記入・ご返送

    書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

  4. あんしん生命STEP4:お手続き完了

    ご返送いただいた書類の内容を確認します。弊社で手続きを行い、完了となります。

お電話でのお問合せは混雑状況により、お手続きに時間がかかる場合がございます。

マーケットリンク
(変額保険テレホンサービス)

平日 9:00〜17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

0120-517-104

  • 発信者番号を通知のうえ、お電話ください。

旧フィナンシャル生命でご契約いただいたお客様
(ご契約者様専用テレホンサービス)

平日 9:00〜17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます。)

0120-155-730

発信者番号を通知のうえ、お電話ください。

  1. お客様STEP1:お問合せ

    お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。

  2. あんしん生命STEP2:書類の発送

    お申し込み受付後、お手続き書類をご登録住所へ郵送します。

  3. お客様STEP3:ご記入・ご返送

    書類に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。

  4. あんしん生命STEP4:お手続き完了

    ご返送いただいた書類の内容を確認します。弊社で手続きを行い、完了となります。

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問とその回答をご用意しております。

ご契約者様

ご契約中の保険商品の確認方法

お手元の保険証券等に記載されている証券番号をご確認ください。

医療保険・がん保険・死亡保険
(終身保険・定期保険)等のご契約者様

証券番号が「以外のカタカナ
で始まるお客様

該当する商品はこちら

変額保険(マーケットリンク等)
・変額年金保険のご契約者様

証券番号がカタカナの
もしくは「数字」で始まるお客様

該当する商品はこちら

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自動音声応答での書類のお取り寄せ

受付時間 24時間365日

0120-560-834に”固定電話”からお電話いただいた場合

自動音声応答にてお手続き書類のお取り寄せができます。
「証券番号」をお手元にご用意のうえ、「契約者ご本人様」よりお電話ください。
受付後に、ご契約者様の登録住所宛にお手続き書類を送付いたします。

●対象となるお手続き

振替口座の変更、クレジットカード情報の変更

<対象外>

●主なご回答項目

自動音声での案内に沿って以下項目を声に出してご回答ください。

●ご注意点

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SMS(ショートメッセージサービス)でのお手続きサイトのご案内

受付時間 24時間365日

0120-560-834に”スマートフォン”からお電話いただいた場合

お電話がつながりましたら、音声ガイダンスにしたがってご用件をお選びください。ご契約者様のスマートフォンに、ショートメッセージでワンタイム手続きサイトをご案内します。
ワンタイム手続きのご利用可能時間など詳細につきましては、ワンタイム手続きをご参照ください。

●ご注意点

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